The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

The Rippingtons - [Provence] 2011

 

f:id:love-musicflavor0928:20160812000727j:plain

 

最強にかっこよくて爽やかなラテンミュージック、フュージョンの王道グループ、ザ・リッピントンズの登場だ!!今回は珍しくバラードをお届けします。

 

今夜の曲もめちゃ爽やかな、ギターソングです♪ちょっと落ち着いた雰囲気で、ジャズギターだけが唸っている。そんな渋さも持ち合わせてます。いつもはノリの良いラテン系が得意な感じですが、今回のはめずらしくバラードです。聞き惚れているうちに、知らない間に曲が終わってる(笑)最後はフェードアウトしていくので、なんだか名残惜しい。

良い曲を量産し続けるリッピントンズ、凄すぎです!!どれを聞いてもハズレの曲がないんですよねぇ。 やっぱしギタリストのラス・フリーマンの存在感がめっちゃ強いグループなんですよね、彼がいなければこんな音楽は作り出せないと思う。結成してからメンバーの入れ替わりが多かったですが、メンバーが変わると音楽の個性もガラリと変わる。それもまた楽しみのひとつです。

 


The Rippingtons Provence

 

Provence (feat. Russ Freeman)

Provence (feat. Russ Freeman)

  • リッピントンズ
  • ジャズ
  • ¥150

 

 

love.music-magazin.com

 

love.music-magazin.com

 

www.rippingtons.com

 

ザ・リッピントンズ - Wikipedia