The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Bobby Lyle - [Aruban Nights] 1997

 

f:id:love-musicflavor0928:20160810002211j:plain

 

ボビー・ライルはアメリカ、テネシー州出身のソウル・ジャズ・スムーズ・ジャズ/フュージョンのピアニスト、コンポーザー。

 

 ジャズピアニストのボビー・ライルです。この人の演奏はめちゃ美しいです。外見に似合わず(と言ったら失礼か)こんなに美しい旋律を奏でる、そのギャップにやられてしまう。(見た目はバリバリの、ジャズギタリストのようだが)特にアドリブで弾いている所のテクニックが尋常じゃないですね。

流れるように、鍵盤から今にもこぼれ落ちてしまいそうな音色。これは聞き惚れます〜♪心地よすぎて、いつの間にか何度も聞いてしまっていました。それにしても、アルバムのジャケットがエロ過ぎ(笑)曲線を描いたピアノ?かと思ったら、女性の身体やん!!

 


ARUBA NIGHT BOBBY LYLE

 

もう1曲どぞ♪


Bobby Lyle - You And I

 

Aruban Nights

Aruban Nights

  • ボビー・ライル
  • ジャズ
  • ¥150

 

Joyful

Joyful

 

 

http://www.bobbylylekeyboards.com

 

ボビー・ライル - Wikipedia