The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Tape Five - [A Cool Cat in Town] 2010

 

f:id:love-musicflavor0928:20151129223615j:plain

 

テープファイブは、ソングライターとプロデューサーのマーティンStrathausenによって2003年に設立された、ドイツの多国籍音楽プロジェクト。

 

 ビレッジバンガード(遊べる本屋)に遊びに出掛けた時に、出会ったアーティストです。ビレバンでは、映像と共に視聴出来るようになっており、まんまと買わされてしまったwでも買わされて良かったと思う程、アルバムはいい感じでした♪ビレバンでは個性的なアーティストを発掘出来るので、コアなのを見つけたい人にはオススメのスポット。

 今はあまり聞かない、ビバップ・エレクトロニクスという様な要素を含んだ音楽になります。母いわく、母が若い頃によくラジオで聞いていたのがこういう曲だそうで。ドンピシャなのだとか。聞いてもらったら「なつかし〜」って言ってましたから。

 


A Cool Cat in Town (music by TAPE FIVE) - YouTube

 


TAPE FIVE - SOULSALICIOUS - YouTube

 

A Cool Cat In Town

A Cool Cat In Town

  • テイプ ファイブ
  • ジャズ
  • ¥150

 

Soulsalicious

Soulsalicious

  • テイプ ファイブ
  • エレクトロニック
  • ¥150

 

Tape Five – Wikipedia