The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

DIMENSION - [Sun Beam] 1998

 

f:id:love-musicflavor0928:20151118235319j:plain

 

DIMENSIONディメンション)は、日本フュージョンバンド。所属レコード会社はビーイング、レーベルはZAIN RECORDS

 

 昨日の勝田さんの音楽が意外に(?)好評だったので、今日はDIMENSIONの曲を紹介しちゃいます♪

 タイトルの通り真っすぐな太陽光が照らすが如く、突き抜ける様な爽快感が味わえます。勝田さんのアルトサックス演奏は個性が強くて良いなぁ♪メタルマウスピースを使っているので、デジタルっぽい音が出せるのも特徴的なんですよね。

 でもサックス吹きの間では、メタルって慣れるまでかなり大変らしいし(なかなか音が出ないとか。安定感がないとか)とにかく難しいらしいんです。それをこんなにかっこ良く吹きこなせちゃうんだもの、やっぱこの人凄いよ!!(尊敬の眼差し)

 

www.youtube.com

 ちなみに、この人達のライブは2回行きました。ライブDVDレコ初だったから、DVD買ってサインしてもらったなぁ。良い思い出になりました♪生音最高でした(^_^)♪♪♪

Sun Beam

Sun Beam

  • Dimension
  • ジャズ
  • ¥250

 

TENTH-DIMENSION

TENTH-DIMENSION

 

 ☆過去記事を見てみる☆

love.music-magazin.com

 

love.music-magazin.com

 

DIMENSION OFFICIAL WEBSITE 

DIMENSION - Wikipedia