The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

宇多田ヒカル - [Automatic] 1998

 

f:id:love-musicflavor0928:20151007220641j:plain

 

宇多田 ヒカルは、日本の女性シンガーソングライター。本名、宇多田 光。愛称はヒッキー。 ニューヨーク州出身で、デビュー当時はアメリカと日本の二重国籍だったとされるが、自身は生粋の日本人と公言している。 1996年から2002年にかけて起きた日本のR&Bの流行に対して非常に大きく寄与した。 

 

宇多田ヒカル、デビュー曲の「オートマチック」ミリオンヒットしました!個人的にもすごく好きな曲です。このPVも当時はみんな真似してました(笑)

当時R&Bを取り入れたJ-POPの先駆けとして、大きく話題になりました。宇多田ヒカルの曲は、いいのたくさんあるので改めて過去曲をじっくり聞いてみたいです。

 


宇多田ヒカル - Automatic - YouTube

 

2曲目は「ファースト・ラヴ」宇多田ヒカルと言えば、この曲は外せないですね!これもカラオケでは皆歌ってました。バラードの定番曲なので、雰囲気も盛り上がります。お酒が入っている方は、この曲を聞きながら泣きましょう(笑)

 


宇多田ヒカル - First Love - YouTube

 

Automatic

Automatic

 

First Love

First Love

 

 

宇多田ヒカル - Wikipedia