The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Chick Corea & Hiromi - [Place To Be "Piano Jazz Duet"]

 

          f:id:love-musicflavor0928:20150614005556j:plain

 

 1995年にチック・コリアと出会い、上原ひろみのその才能を見出す。そして2008年、念願だったチックと「デュエット」という形でCDを発売。「Place To Be」はHiromiのオリジナル曲であり、チックとの共演を果たす事で新たな注目を浴びる事となる。

 個人的に上原ひろみの楽曲は好きですね!同じ日本人として、尊敬するし応援したくなる存在です♪だからこそこの記念すべきDuetを紹介したかったのです。彼女のLiveへは2回行きましたが、Trioばかりだったのでソロコンへいつかは、行ってみたいですね。国内でやる場合は人気の為、チケットなかなか取れませんが(泣)

 


Chick Corea & Hiromi - Place To Be (Piano Jazz ...

 

 こちらはHiromiのソロ曲。「そうだ、京都へ行こう」のCMでもお馴染みのあの曲です。だいぶ雰囲気は違いますが・・・ Hiromiワールドへようこそ♪(笑)なんだろう?マイナーコードっぽく聞こえるのは気のせいでしょうか?(^^;

 


Hiromi - My favorite thinghs - YouTube

 

Place To Be

Place To Be

 

  

  

www.hiromiuehara.com

 

上原ひろみ - Wikipedia

 

チック・コリア - Wikipedia