The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Ornette Coleman Trio [Faces and Places]

 

                          f:id:love-musicflavor0928:20150524000104j:plain

 

オーネット・コールマンアメリテキサス州生まれのジャズ・サックス奏者。アルトサックスの他トランペットやヴァイオリンもこなす。フリー・ジャズでジャズ界に旋風を巻き起こした人物である。このジャケットの写真はちょっと眼力が強過ぎる気がする・・・がその辺はあまり気にしないでおこう(笑)だが少なからず情熱は感じられた。

 

 at the Golden Circle - Faces ...

 

この曲はトリオでの演奏であるが、さすがはフリージャズの巨匠。独特なアドリブ演奏でその存在感を魅せつけている。自由に演奏しているように聞こえるが、伴奏とはしっかり合わせて演っている。ゴールがなかなか見つからない、ジャズのアドリブだがしっかりゴールを目指している演奏の仕方はさすがだと思う。例え寄り道はしていても、だ。そんな彼のパワフルなアルトサックスにも注目して欲しい。

 

 

 

 

オーネット・コールマン - Wikipedia