The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

George Benson [Mimosa] 1970

 

                      f:id:love-musicflavor0928:20150527002905j:plain

 

ジョージ・ベンソンアメリカ、ペンシルベニア州出身のジャズ・フュージョンを中心に活躍しているギタリストであり歌手でもある。初めて彼を見た時、とてもキリッとした顔立ちだと思った。このモノクロ写真では、少し分かり辛いが・・・(笑)

 

今回ご紹介するのは、「ミモザ」。アール・クルーとのコラボレーションアルバムの中からお届けです。爽やかなギターの音色がとても癒されます。

 


George Benson- Mimosa - YouTube

 

ここでもう1曲。2曲目は歌手としてのジョージ・ベンソンをお楽しみ下さい。雰囲気がガラッと変わります。こちらは歌ありです。なんだかちょっとホッとするような音楽ですね。80年代のメロウな感じがたまらんです。

 


George Benson- Give Me The Night - YouTube

 

 

ミモザ

ミモザ

 

Give Me the Night

Give Me the Night

 

ジョージ・ベンソン - Wikipedia