The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Bob James - [Nautilus] 2002

 

     f:id:love-musicflavor0928:20150514235142j:plain

 

ボブ・ジェームスは、アメリミズーリ州生まれのピアニスト、音楽プロデューサー、作曲家、編曲家である。ジャズ・フュージョンおよびアダルト・コンテンポラリー界を代表するアーティストの一人。映画音楽やクラシックまでと幅広く手掛けている。

 

ボブ・ジェームスNautilusです。前回お話したように、かなり奇妙な曲をセレクトしました。心して聞いて下さい(笑)奇妙と言っても人によって感じ方は違いますが、自分は大丈夫でした。TOPの写真は、この曲が入っているアルバムOneですが、正直怖いですよねwかなりインパクトがあります。

  

Bob James - Nautilus - YouTube

 

奇妙なのには、理由がありました。映画などの音楽も作っているので、様々な感性が必要なのでしょう。それがベースになっていて、自分の好きなようにアルバムを作り上げるという。それもジェームスの良さなのでしょうね。私は、結構好きな感じです(笑)アニメで言うと、「妖怪人間ベム」を思い出しました。

 

FUSION CLASSICS ON TAPPAN ZEE(1) ONE

FUSION CLASSICS ON TAPPAN ZEE(1) ONE

  • ボブ・ジェイムス
  • ジャズ
  • ¥1600

 

musicmagazine.hateblo.jp

 

ボブ・ジェームス - Wikipedia