The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Bob James & Earl Klugh [Movin'On] 1992

   f:id:love-musicflavor0928:20150512011731j:plain

 

[Movin'On]は彼らのコラボレーションで通算3枚目のアルバムとなる[COOL]。そのアルバムの、一番始めの曲である。かなり癒し系の音楽。(ヒーリングとも言うべきか?)個人的には、この二人のコラボレーションが好きである。

 

 

 


Movin' On - BOB JAMES / EARL KLUGH - YouTube

 

どちらかというと、[COOL]というアルバム自体が”神秘的”な音楽のイメージなのだが、この曲に限っては、全体の印象を覆すくらいの優しいメロディラインである。”神秘的”な曲達は、ファイナルファンタジーで表現するならばクリスタルを思い出すようなイメージ。

 

ちなみにジェームスのソロアルバムのイメージは真逆の印象を受けた。奇妙な曲が多かった。だけどクルーと共演する事で、癒し系に変わるのだ。こういったアプローチの仕方がなかなかだと思う。 

 

Movin' On

Movin' On

  • ボブ・ジェイムス & アール・クルー
  • ジャズ
  • ¥200

 

クール

クール

 

 

 

musicmagazine.hateblo.jp

 

アール・クルー - Wikipedia

 

ボブ・ジェームス - Wikipedia